工房 蟻 2014年01月

工房 蟻

≫2014年01月

リネンウールのHAKAMA pants、出来上がりました。



寒い、寒い、寒~い!

毎年のことですが、工房 蟻のアトリエはとーっても寒いのデス。

朝一番でヒーターのスイッチを押す時の室内温度表示が『LOW』
マイナス表示が出ないから正しい温度はわかりません(笑)



昨日はあまりの寒さに
「歩いて体温を上げよう!」と、市内を朝散歩。








仕事の合間にはこんな美味しいモノも飲んでみたり…











日々作るお洋服もあたたかいモノがつくりたくなりマス(笑)

本当ならばお洋服屋さんは冬モノのSALEがぼちぼち終わり、春モノのお洋服が増えてくる頃だとは思うのですが…

このリネンウールを手にとるとフツフツとつくりたい気持ちが湧いてきまして(笑)
大丈夫!盛岡の冬はまだまだこれから!と、こんなHAKAMA pantsが出来上がりました。




綾織リネンウール (ラミーリネン 90% ウール 10%)

HAKAMA pants(リネンウール)
color:マスタード、ネイビー、チャコール
size:M(ロング、ショート)
price:¥16,800-(税込)


■お洗濯について■
ウールが含まれてますので、ご家庭でお洗濯される場合は、一般の洗濯洗剤ではなく、
中性洗剤をお使いください。

■推奨■
クリーニング屋さんで石油系ドライクリーニングをしていただいた方が縮みにくく、型崩れもしないので、より安心です。



明日あたりkasi-friendryさんにお届けしたいと思っておりマス。

リネンウールでの初めてのHAKAMA pants
是非、お手にとってみてくださいね。

ヨロシクお願いいたしマス♪

一月

焦らず、騒がず。
そう思っていたらもう一月も半ば‼
やっぱり少しバタバタしないといけないかも(笑)


今年は新年のご挨拶もサボってしまいました。
だいぶ遅くなってしまいましたが…


今年も皆サマに助けていただきながらになりそうですが、どうぞヨロシクお願いいたします。




とは言っても。
お仕事はしっかりしておりマス!

今日も工房からこんな景色を眺めながらチョキチョキ、チクチク。








そして。
ただいまどうしても我慢できなくてHAKAMA pantsを作っておりマス(笑)


この生地。





工房 蟻では初めて使用するリネンウール。

本当は来シーズンから…とあたためていようかと思ったのですが、サンプルをみにつけてみて
「早く作りたーい」
という気持ちが我慢できませんでした(笑)

来週末、kasi-friendryさんに少しではありますがお願いしてこようと思っております。




今年は自由にのびのび。(毎年のような気もしますが…)
直感を大切に制作していければ…と思ってマス。



皆サマ、どうぞヨロシクお願いいたします!

 | HOME | 

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (110)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する