工房 蟻 2015年09月

工房 蟻

≫2015年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋冬 ストレートパンツ



今年、春の展示会で大変ご好評いただいたストレートパンツ






ほんとうにたくさんの方々にオーダーいただきました。


素材としては『コットンヘンプ』がとても人気で、ご夫婦でのご注文や


男性お一人でお買い物に来てくださったり(蟻にはとてもめずらしい!)


新鮮でとてもウキウキ♪しました。笑




『コットンヘンプ』は綿がメインでとってもしっかりした生地。


そこに麻のちょっとした光沢やシャリ感がプラスされ、年中通して


着ていただけるのも魅力デス。


コットンヘンプは春と同様の4色で展開いたします。















素材:コットンヘンプ


色のムラ感・シワ感など、丁寧に染色し、天日乾燥した綿麻素材です。


独特のぱりっとしたハリ感があり他のリネンとは違った印象に。


カラー: キナリ/ネイビー/カーキ/ブラック 計4色


サイズ : Sサイズ / Mサイズ / Lサイズ  /   LLサイズ


丈のオーダーを承ります。(ロング丈より長くなるオーダーにつきましては、プラス1000円いただきます)


※今シーズンからLLサイズがプラスされました。










秋冬は少し厚手のベルギーリネンでの展開もあります。










素材:ベルギーリネン1/25


キメの詰まったしっかりと織られた平織りの生地です。


高密度なので重みのあるしっとりとした厚みが特徴です。


洗いをかけることにより生地のハリコシを生かしたナチュラルなシワ感、


ランダムなムラ感が生まれ、独特のヴィンテージ感があります。


カラー: オフ / ベージュ / モカ / ネイビー 計4色


サイズ:  S  /  M  /  L  /  LL


(ロング丈より長くなるオーダーにつきましては、プラス1000円いただきます










そして今シーズン限定の素材






素材:先染めリネン(グレンチェック)


平織りタイプで目の詰まったハリ感が特徴。


上品でクラシカルな雰囲気のある先染めリネンです。


カラー : グレンチェックのみ


サイズ : Sサイズ / Mサイズ / Lサイズ / LLサイズ




※右から2番目、下山さんが着用






今シーズンからLLサイズもプラスされ、さらにたくさんの方々(男性にも!)に


使っていただけると嬉しいです。




どうぞお店にいらしてご試着してみてくださいね。















スポンサーサイト

リネンヘリンボンのHAKAMA



2015AW ハカマパンツのご紹介です。








素材:先染めリネン(ヘリンボン)




※数量限定のHAKAMAPantsです。


杉綾という綾織の変化組織で、縦目流れるような落ち感のあるしなやかな風合い


が特徴。


カラー : 綾織りグレー1カラー


サイズ : SS丈/ ショート丈 /ロング丈 /LL丈


※ウエストサイズは全てMサイズとなります。






こちらの素材は今シーズン限定の素材となります。


この季節だと少し薄い感じもいたしますが、クラシカルなイメージで。


今までのハカマとはまた違った着こなしになりそうですネ。










今年で3シーズン目となります


秋冬の定番ハカマパンツ(ラミーリネン)


ラミーが入っているため麻素材の中でさらに強度、ハリ感があります。


デニムのようにフェード感が楽しめる素材ですので、


履き込むごとに表情が変化していくのが特徴デス。




素材:ラミーリネン




※オーダーを承ります。


職人の手で丁寧に何度も手洗いをかけることによって生まれる独特の風合いが


あります。


リネン特有の手羽立ちを抑えるためにケヤキ処理を施しています。


カラー:オフホワイト(新色) /キャメル(新色) /ブルーグレー


モカ/濃紺/ブラック 計6色


サイズ : SS / ショート丈 / ロング丈 / マキシ丈


※ウエストサイズはMとL


(ロング丈より長くなるオーダーにつきましては、プラス1000円いただきます)










昨年からの展開になります


秋冬の定番ハカマパンツ(リネンウール)


ウール混の綾織、まさに冬のためのリネン生地になります。


ウールの起毛があるため、摩擦によるピリングが多少あります。


その際はひっぱらずにハサミでこまめに取り除いていただけるとよろしいかと


思います。




素材:リネンウール




※オーダーをお承ります


ウール混のウィンターリネン。ふんわりとあたたかい印象です。


カラー : キナリ /モカ(新色) /ネイビー /チャコール /マスタード


サイズ : SS / ショート丈 / ロング丈 / マキシ丈


※ウエストサイズはMとL


(ロング丈より長くなるオーダーにつきましては、プラス1000円いただきます)










気がつけばデビューしてから5年が過ぎたHAKAMA pants


皆さんのスタンダードに育っていきますように。


これからも変わらずに作り続けて行きたいと思います。











いよいよ はじまりマス





『2015AW HAKAMA展』 at 材木町 kasi-friendly






10/2 fri. - 10/18 sun.


open am10:00   close pm7:00


盛岡市材木町 kasi-friendlyにて


※在店 10/2、10/3、10/4になります












kasiさんでのHAKAMA展、今回で7回目になります。


ほんとうにたくさんの方々に支えられて、こうして続けることができています。


ありがとうゴザイマス!




これからも''いつでも皆さんの隣にあるような服''を作っていけたら…と


思っておりマス。






2015AW HAKAMA展の内容は


秋冬の定番素材(ラミーリネン、リネンウール)のハカマパンツの受注


この春お披露目いたしましたストレートパンツ(コットンヘンプ、


新素材ベルギーリネン1/25)の受注


そしてワンピース、トップスの販売と受注になります。




その他、ハカマパンツは店頭販売(数量限定)のみのリネンヘリンボン柄


ストレートパンツはグレンチェック柄が、


今シーズン限定素材として登場いたします。






後ほどゆっくり各アイテムのご紹介をさせていただきたいと思います。






また、kasiの皆さんがコーディネートのご提案をしてくださってマス。


こちらをどうぞご覧になってみてくださいね。→


kasiの店頭に並ぶ秋冬モノのアイテムと、蟻の服を使ったコーディネート、


とても参考になりマス!






今週はHAKAMA展までのカウントダウンと言うことで


ブログの方もマジメに(笑)アップしてまいりますので


引き続きヨロシクお願いいたしマス。



秋のDM

先日、久しぶりにステッチしていたのは…


秋の展示会用のDMに使用する為でした。






いつも設置にご協力いただいているお店の皆さん


ありがとうゴザイマス




どうぞ、お手にとってみてくださいね

 | HOME | 

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (110)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。