工房 蟻 2015年10月

工房 蟻

≫2015年10月

Machibun Marche


すっかり紅葉がすすみ、もう秋も終盤


工房からいつも眺める岩手公園の木々をみてそう思う今日この頃デス。



冬ごもりする前にひとつ


とっても素敵なイベントに参加させていただきマス。







町分Marche(Machibun Marche)


2015.11.1  sun.  10:00-16:00〈雨天決行〉


詩歌の森公園にて(岩手県北上市本石町2-5-60)


主催:Machibun Marche実行委員会→hpはコチラ


※駐車場は公園から徒歩10分『北上市営本通り駐車場』(有料)をお使いいただきますようお願いいたします。会場周辺の店舗や路上への駐車はご遠慮いただきますよう、心よりお願い申し上げます。




“暮らしを楽しく、豊かにするモノ”をキーワードに、


北上市及び、岩手県内を中心としたご近所で活動されている作家、専門店が集う


Marche(=市場)






このイベント、プライベートで伺ったことがありますが、


岩手の若い農家さん(農のブース)や、


美味しいご飯やお菓子のお店(食のブース)がたくさん!


食にとても特化したイベントなイメージ。



あたりまえですが、ひとのカラダは食べたものでできあがっていきます。


安心して。


美味しいものがこんなにいただけるとイベント、嬉しいな、と


思いました。





わたしたちは〔暮のブース〕に出店いたします。


いつもはなかなかお披露目出来ない、暮らしにまつわるモノ『蟻の日用品』を


たくさん持って行こうと思ってマス。


















また、ギューギューになってきた蟻のトランクルームの中から


ご奉仕品も少々












中途半端な在庫や現在生産をおやすみしているもなど。


充分に使っていただけると思いますので、どうぞスペースクリアリングに


ご協力くださいね。笑




日曜日、秋の名残を満喫しにいらしてください。


お待ちしております。


















poooL 秋冬 受注会



今年六月に『HAKAMA展』を開催させていただいた


吉祥寺 poooLさんにて、秋冬の定番HAKAMA pantsの受注会が


行われております。


こうしてまた声をかけていただけたこと、ほんとうに嬉しく思いマス。


どうぞお近くの方は覗いてみていただけたら幸いデス。




そして。


今回は蟻、初めてのweb受注会も


あわせて行っております。


遠くに住んでいる方にHAKAMAを手にとっていただける貴重な機会を


いただきました。


準備してくださったpoooLの皆さん、ありがとうゴザイマス。


どうぞこちらも覗いてみてくださいネ。










<店頭受注会>


会 期  : 2015.10.24 – 11.8(poooL02にて)


※店頭の受注会では、既製の着丈からさらに着丈の調整をさせていただくことも


可能となっております。




<web受注会>


web受注会:10/24-11/23(poooLオンラインショップにて



ありがとうございました

昨日10/18 sun.


2015 AW HAKAMA展、無事終了いたしました。


今回もほんとうにたくさんの方々に足を運んでいただきました。


ありがとうゴザイマス!




そして蟻をいつも支えてくださるkasi-friendlyの皆さん


kasi-friendlyさんのおかげでこうして作り続けていくことが出来ているんだと


感謝の気持ちでいっぱいデス。


ありがとうゴザイマス!






その他にも、たくさんの方々のおかげでこうしていることを忘れずに


制作していきマス。


ありがとうゴザイマス!






工房の外をふとみると…








岩手公園も紅葉がすすんでいました。




この葉っぱが赤や黄色にそまり、落ちて…


その上に雪が積もる頃まで制作が続きマス。




ご注文いただいた方々。


いつもお待たせしてしまいますが、どうぞ


楽しみにお待ちくださいね。




引き続きヨロシクお願いいたしマス。







はじまりました





10/2からはじまりました『2015AW HAKAMA展』


あまりお天気はよくなかったけど、ほんとうにたくさんの方々に来ていただき


愛があふれる店内に、ただただ感動!なわたしでした。


ありがとうゴザイマス!




顔馴染みの方々、そして今回初めてオーダーにいらっしゃった方々もたくさん。


どちらもほんとうに嬉しかったデス。




まだまだ10/18 sun.まで続きますのでヨロシクお願いいたしマス。




















ちなみに。


日曜日は一人で車を運転しながらkasiさんへ。


最近の車ミュージックはコレ♪


oishii oishii !!









 | HOME | 

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (112)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する