工房 蟻 2016年02月

工房 蟻

≫2016年02月

先行販売いたします



いよいよ明日、2/5より『one piece-T』先行販売いたします。











『one piece-T』


color:グレージュ、鉄紺、ブラック、オフ、キナリ


size:F   


quality:ベルギーリネン 100%


price:¥20,800 (+tax)




昨年の夏に一度、kasi-friendlyにて販売させていただいたこのワンピース


大変ご好評いただきました。


今年はカラーを増やしての販売になります。



ベルギーのフラックスを100%使用し、日本国内で加工された良質なリネン生地。


生地を丁寧に洗いこんでおり、ふっくらと肉感を感じる程よい厚み


ですので、透け感があまり気にならず、もたつかない使い勝手のよい素材です。


また、ゆったり着ていただけるので、暑い夏は涼しく、寒い冬はたくさん


重ね着して着ていただけます。



kasiさんではソックスのセールもはじまりますので(→


それに合わせてワンピースも手にとっていただけたら…と思います。





そしてちょっと心苦しいお知らせです…


熟考重ねた結果、今回から税抜価格で表示させて


いただきます。事実上の値上げとなってしまいますが、その分、


クオリティに反映していけるよう、スタッフ一同、さらに


精進してまいります!


大変申し訳ありませんが何卒、ご理解の方お願いいたします。




2016 SS DMが出来上がりました



今日はお知らせがもう1つ!


(めずらしく1日2回のブログアップになります!笑)


お付き合いくださいねーーー。



2016年もkasi-friendlyにて、3/18 fri.から


春夏のお洋服の展示受注会『HAKAMA展』を開催させていただきます。





今回のDM、モデルはキャンドル作家のらびちゃんにお願いいたしました。


彼女が持つ独特の雰囲気がとても素敵で声をおかけしました。


なんと数年前にも間接的ではありますが、蟻の衣装を着ていただいていた!


という、ご縁もあり。(美容師さんのコンテスト用衣装でした。)




この時のカメラマンは川村スタジオの努さんでしたが、


今回のDMは努さんのお姉さん、kasiオーナーの久美さん。


ロケ場所は久美さんのお姉さん的な存在のM子さんのお庭をお借りして。


アットホームな撮影でした。楽しかった!


ご協力いただいたみなさん、ありがとうございマス。




DMは、これから県内のショップに設置をお願いしたいと思っております。


各ショップの皆さん、いつもありがとうございマス。



みなさん


見かけましたらどうぞ、お手にとってみてくださいね。












今年は会期に先駆けて『one piece-T』(5色)を販売させていただきます。


(モデルのらびちゃんが着ているモノ)



2/5fri.~ kasi-friendlyさんにて


今回の販売は数に限りがございます。



kasi-friendlyさんの サイトでもご紹介いただいております→




ワンピースについてはまた、改めてご紹介させていただきますネ。


どうぞヨロシクお願いいたします。






今日もおしゃべり…的な




今朝の盛岡もきりりとした冬の空気。


よし、今週も張り切っていこう、とツルツルの氷道を


気分だけはワシワシと歩いてまいりました。







前回のブログ、ほんとうにたくさんの方々が見てくださって


たくさんのあたたかい言葉をいただきました。



十数年前はヒト嫌いだったわたしが、今ではそこそこ人間として生きることが


出来ているのはこんな『繋がりを実感すること』の積み重ねのおかげです。


改めましてほんとうにありがとうございます!











さて。


今日も全くたわいのない話なのですが…






先日、以前ウェディングドレスを作らせていただいて以来、


たまに工房にひょっこり遊びに来てくれるミチコちゃんから連絡が。


少しお邪魔してもいい?って


もちろん!と久しぶり(3年ぶりくらい?)にお茶を飲みながら近況報告など。



するとミチコちゃんがすこーし言い難い感じで


「サイジョウさん、最近、苗字が変わったよね…」と。


「もしかして…」と。






はは~~~ん、なるほど!そう思っている方もいるのね~~






最近、わたしは仕事で使う名前を


「西條美子」から「五日市美子」に統一しはじめました。


(そのきっかけもおもしろいのですが、詳しくは機会があったら。笑)



「西條」は旧姓でして、この名前でずっとお仕事をさせてもらっていたので、


あえて戸籍上の姓を使わず現在に至り…



しかしここ何年か、苗字を2つ使い分ける手間が生じるようになり、


えいっ!と今年から苗字の切り替え作業に入ったのでした。





この経緯をミチコちゃんに話したところ、彼女、安心してくれまして。笑


「風太くん(息子)の闘病中に旦那さんとの間に何かがあったのかな?とか、


アトリエが妙にすっきりしてるのは、これから一人で風太くんを


育てて行く決意の表れかな?とか


(アトリエをスペースクリアリングしたのもおもしろいきっかけがありました)


髪を短くしているのも心機一転みたいなことなのかな?とか。


も~~~、今日会ってからずっと色々妄想してましたよ~~~~」って。笑






安心してください。何も変わっておりません。笑






そして2人でミチコちゃんみたいな思いで、わたしを気にかけて


くださってる人がもしかしたらいるかも?


でも、直接は聞き難いことだよね?


じゃ、またブログの話題にしちゃう?



ということで、今日はこんなお話になりました。



わたしの都合で苗字は変わりましたが。笑


どうぞみなさんの好きな呼び方で


サイジョウ、でも


イツカイチ、でも


ヨシコ、でも


アリ、でも


他のなにか、でも



どうぞどうぞヨロシクお願いいたします!








全然内容と関係ありませんが、今日の一言
















 | HOME | 

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (118)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する