工房 蟻 日々HAKAMA

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々HAKAMA

毎週、週末の天気予報が気になります。
今日も明日も、昨日までの春めいたお天気のようにはいかず…毎週末さえないお天気の中、足を運んでくださる皆サマにはただただ感謝の一言でございマス!


『HAKAMA展』も折り返し。たくさんの方々にご来場いただいてる様子を、kasi-friendlyのくんさんから聞くたびに、なかなか会場に伺えないもどかしさと、でも、やっぱりありがとうの気持ちが入りまじっている蟻です。




おかげさまでHAKAMA pants、予想を大きく上回るご注文をいただいております。ありがとうございます!
少しでも早くHAKAMAを着ていただきたい!と、日々HAKAMAの制作をしていますが、毎日この生地を扱うたびに「この生地の風合いがHAKAMAの魅力なんだなあ」と実感します。

リネンのシャリ感もありつつ本当に柔らかくて肌触りが良い。そんな生地の風合いを皆さんに感じて頂けるって本当に嬉しいコトです。
また、それぞれの色味もとても素敵。
これはリュードバックハーフ加工という通常生地染めに使う染料とは違う、特殊な染料を用いて生地染めをしているからなんです。
何度も使っていくうちにインディゴデニムのようなフェード感が楽しめます。

着られる方、それぞれの生活に馴染んでいく過程を楽しんでいただけたら…と思います。

改めて皆さんに教えていただいたHAKAMAの良いところ、これからも大切にしていきたいです。





さて、明日は待ちに待った日曜日。
そろそろお家に帰って明日にそなえるとしますか。

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております♪










関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (110)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。