工房 蟻 岩手山麓工房フェスタ・1

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

岩手山麓工房フェスタ・1

ようやく朝晩の空気が爽やかになってきた盛岡。
私の制作意欲も徐々に上向き。
幾分過ごしやすくなってきたのもありますが、今月末に向けて張り切っておりマス!


今年で三回目の参加になる『岩手山麓工房フェスタ』
岩手で制作をしている作家さんが集まって、岩手山を眺められる広場で開催されるお祭りデス。


蟻は参加させていただくようになってから、このお祭りを毎年楽しみにしてマス。
お客サマとのふれあいは勿論、他に参加されている作り手さんとお話したり、『柳沢まんぞく広場(地産地消のお食事コーナー)』で美味しいモノをお腹いっぱい食べるのも楽しい!


と言うわけで、毎日せっせと工房フェスタに連れていく子を制作しているわけです。

これからほんの一部ではありますが、そんな子たちを紹介していきたいと思います。




昨日はコレ。





八月の『豆な手しごと展』ではおかげさまで完売いたしましたチューリップハット。

少し秋らしい色と素材感で工房フェスタ仕様のチューリップハットを持っていけたら…と、パーツをチョキチョキしております。

さて、どんな色合いになるかお楽しみに






こちらは定番の麻帆布のトートバッグとハギレで作ったコサージュ。
シンプルなトートバッグは男性が持ってもカッコいい!と思っていただけるよう、素材感を生かした極々シンプルなカタチ。
女性が使う時は、こんなフェミニンなコサージュをつけてもいいかもしれませんね。


当日まで、工房フェスタ用のモノたちをコツコツ作っていきマス。




『2012 岩手山麓工房フェスタ in 馬っこパーク』

9/28(金)〜9/30(日) 雨天決行
10:00〜16:00(最終日 15:30迄)

会場:馬っこパーク・いわて

お問合せ:実行委員会事務局/長内工房 (tel 019-688-5702)
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (116)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する