工房 蟻 岩手山麓工房フェスタ

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

岩手山麓工房フェスタ

今日はしゃおしゃんさんの気仙茶でスタート。


おかげさまで2012年の岩手山麓工房フェスタ、無事終えることが出来ました。
昨日まではナンヤカンヤ、お片付けがあり…今日から通常営業の工房 蟻デス。




毎年想う、このフェスタの魅力について。
一緒に出店させていただくクラフトマンの方々の素敵なこと。
私は自分が工芸家だとは思っていないけど、そんな方々とお店を並べさせていただけるのはとっても嬉しいし、やっぱり憧れマス。
そして、お客さんとしても楽しめる(笑)
「ちゃんと商売しろー」と、愛ある言葉をかけられつつ、ウロウロする蟻…(笑)

これだから毎年、楽しみなイベントなんですネ。ずーっと続くといいな。


そして、お客さまとお会い出来るのも楽しみのひとつ。
あちらこちらで楽しいイベントがあった九月。忙しい中、足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございマス。

今年、特に嬉しかったのはHAKAMAコーディネートで遊びに来て下さった方がとっても多かったコト!

皆さん、それぞれの個性にあった素敵な着こなし。
それを遠くから発見してはキャーキャー言う私(笑)

作り手冥利に尽きる時間でした。感謝デス。





そして可愛い娘ちゃんたちからの嬉しい差し入れ(笑)





NAGASAWA COFFEEさんのドリップコーヒー!







カラコマ工房さんのカラダに優しい玄米クッキー!







スミレノさんの可愛らしいリスのクッキー!







毎年岩手山からの風が冷たく感じるこの時期。ホッカイロの差し入れ。この心遣いだけでポカポカしてきそう!

生憎、今年は台風の影響か湿度が高く汗ばむくらいでしたが…
隙間風の吹き込む冬の工房で使わせてもらいますね、アヤコちゃん(笑)

皆さん、本当にありがとうございました。

そして。毎年、お手伝いに来てくれる小袖のユッコ。
ユッコちゃんと過ごす一日も楽しみのひとつデス。ありがとう!!




来年も楽しんでいただけるよう、自分自身も楽しめるよう、精進しましょう!と、毎年このお祭りが終わると、改めて心に誓う私デス。
さー、今日も頑張ろ。
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (116)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する