工房 蟻 十二月ノ店の蟻

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。



十二月ノ店の蟻

今週末の天気予報は雪。
まさに『十二月ノ店』にぴったりなお天気。
とはいえ、おでかけするのが嫌にならないくらいにとどまって欲しいデスね。


今日の蟻は、ぼちぼち『十二月ノ店』に持っていくモノたちをまとめたりしております。






例えばこんなモノ。




今回のバブーシュは一点一点、お絵描きをするように模様をつけてみました。
こちらは「box」
四角い箱の中に何が入っているのかな?と思いなからチクチク…
他にも「bird」や「sugiaya」などなど…
お気に入りの模様を見つけていただけると嬉しいデス。


「box」ladiesサイズ 5,300円








こちらは「mountain」と「denim」




コロンと丸いフォルムのバッグ。こちらも手の動くまま気ままに作らせていただいた一点モノです。
他にも「cross」や「winter」などがあります。
「denim」はポシェット位の大きさで、ショルダー用のベルトもご用意しておりマス。


「mountain」 12,800円
「denim」 9,800円









昨年、「和のくらし 小袖」さんでのヤドカリショップでご好評いただいた「冬coromo」
キルト 地で、グレーとブルー、二色ご用意しております。
日常でカジュアルに着ていただけそうですネ。






こちらはウール地。
ちょっと薄手ですが、とても軽く、起毛しているのであたたかな雰囲気もあります。
車での移動の時など、助手席にポンと乗せておくと「ちょっとそこまで…」という時に、パッと羽織れて便利です。
また、シルエットがたっぷりしているので、ボリュームのあるお洋服や重ね着にも対応してくれます。もちろんお着物にもばっちりですよ。





ウール地はオフホワイト、ペールブルー、グレー、ベージュ四色ご用意しております。


「冬coromo」 各15,800円







そしていつもはkasi-friendlyさんにて展開しております「HAKAMA pants」
今回は『十二月ノ店』用に、通常の素材とは別のモノを持っていこうと思ってマス。






コットンのソフトデニムのHAKAMA pants
リネンのモノよりグッと張りが出て、HAKAMAらしいラインが強調されます。
デニムなのでより、日常で身につけていただけると思います。






こちらは綾織ラミーリネン 。ベージュ、カーキ、ネイビー三色になります。

このラミーリネンは綾織なので通常のリネンに比べて、ふっくら柔らかい生地。
風合いも少し大人っぽく上品な感じ。
ちょっとよそ行きにも身につけていただけそうデス。
クリスマスのお食事などにコーディネートしてみてはいかがでしょうか?


ソフトデニム(long、short) 各15,300円
綾織ラミーリネン(long、short)各15,800円




気になるものがありましたら是非、手にとって確かめていただけると嬉しいデス。
たくさんの方々に足を運んでいただけるよう、てるてるを飾って、当日のお天気を祈りましょ。

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりマス♪
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (110)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する
