工房 蟻 十二月ノ店の蟻

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十二月ノ店の蟻

今週末の天気予報は雪。
まさに『十二月ノ店』にぴったりなお天気。
とはいえ、おでかけするのが嫌にならないくらいにとどまって欲しいデスね。


今日の蟻は、ぼちぼち『十二月ノ店』に持っていくモノたちをまとめたりしております。






例えばこんなモノ。




今回のバブーシュは一点一点、お絵描きをするように模様をつけてみました。
こちらは「box」
四角い箱の中に何が入っているのかな?と思いなからチクチク…
他にも「bird」や「sugiaya」などなど…
お気に入りの模様を見つけていただけると嬉しいデス。


「box」ladiesサイズ 5,300円








こちらは「mountain」と「denim」




コロンと丸いフォルムのバッグ。こちらも手の動くまま気ままに作らせていただいた一点モノです。
他にも「cross」や「winter」などがあります。
「denim」はポシェット位の大きさで、ショルダー用のベルトもご用意しておりマス。


「mountain」 12,800円
「denim」 9,800円









昨年、「和のくらし 小袖」さんでのヤドカリショップでご好評いただいた「冬coromo」
キルト 地で、グレーとブルー、二色ご用意しております。
日常でカジュアルに着ていただけそうですネ。






こちらはウール地。
ちょっと薄手ですが、とても軽く、起毛しているのであたたかな雰囲気もあります。
車での移動の時など、助手席にポンと乗せておくと「ちょっとそこまで…」という時に、パッと羽織れて便利です。
また、シルエットがたっぷりしているので、ボリュームのあるお洋服や重ね着にも対応してくれます。もちろんお着物にもばっちりですよ。





ウール地はオフホワイト、ペールブルー、グレー、ベージュ四色ご用意しております。


「冬coromo」 各15,800円







そしていつもはkasi-friendlyさんにて展開しております「HAKAMA pants」
今回は『十二月ノ店』用に、通常の素材とは別のモノを持っていこうと思ってマス。






コットンのソフトデニムのHAKAMA pants
リネンのモノよりグッと張りが出て、HAKAMAらしいラインが強調されます。
デニムなのでより、日常で身につけていただけると思います。






こちらは綾織ラミーリネン 。ベージュ、カーキ、ネイビー三色になります。

このラミーリネンは綾織なので通常のリネンに比べて、ふっくら柔らかい生地。
風合いも少し大人っぽく上品な感じ。
ちょっとよそ行きにも身につけていただけそうデス。
クリスマスのお食事などにコーディネートしてみてはいかがでしょうか?


ソフトデニム(long、short) 各15,300円
綾織ラミーリネン(long、short)各15,800円




気になるものがありましたら是非、手にとって確かめていただけると嬉しいデス。
たくさんの方々に足を運んでいただけるよう、てるてるを飾って、当日のお天気を祈りましょ。

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりマス♪
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (110)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。