工房 蟻 メイド イン イワテ

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

メイド イン イワテ

いよいよ今週末、2014年秋冬の『HAKAMA展』が始まります。
工房 蟻はいつにもまして慌ただしい雰囲気ですが、ウキウキワクワクドキドキもたくさん。


今回は鎌倉での同時開催と言うことで
『メイド イン イワテ』なモノを…という想いが強かったわたし。
相変わらず数に限りがございますが(笑)

でもとっても素敵なモノが出来上がっておりマス。




まずは『盛岡ツィード×工房 蟻』

盛岡ツィードはホームスパン作家の田中祐子さんがウールの紡績糸を秋冬の深い色合いに染色してから、手で織りあげた布です。

ウールの暖かさや保温性、手織りのやわらかい風合い。













その優しい布を使わせていただき、蟻の日常着『温故知新シリーズ』の中の『フユcoromo』に仕立て
ました。



実は田中祐子さんの盛岡ツィードがとっても素敵だなー、と思っていた私。
昨年の冬に自分用に生地を織っていただき、このフユcoromoに仕立てたところとっても評判が良く(笑)
これは皆さんにお裾分けしたいな、と思いまして。
実験的に、楽しみながらコラボレーションさせていただくはこびとなりました。



price:¥98,000-(税込)
color:ブルー×ベージュ、ブラック×ベージュ、ブラウン×ベージュ
※写真で着用しているものはsampleになります。



この『フユcoromo』はお洋服にはモチロン、お着物コートとしても使っていただける便利モノ。
この冬にお着物用のコートをお探しの方には特にオススメです。





勿論、お洋服にも。
重ね着を楽しんだコーディネートの上からでも羽織っていただけます。

北国 盛岡からお届けする暖かいモノ、どうぞお手にとってみてくださいね。
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (109)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する