工房 蟻 2014 AW HAKAMA展、終了いたしました

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

2014 AW HAKAMA展、終了いたしました



鎌倉 古民家スタジオ・イシワタリでの2日間、そして盛岡 kasi-friendlyでの11日間。

いつも以上にたくさんの方々のご協力のもと、無事会期を終えることが出来ました。
心より感謝申し上げマス。


たくさんの収穫があり、そしていくつか立ち止まってゆっくり考えてみたいこともありました。


まずはHAKAMA pantsがわたしの想像以上に皆さんに育てられ、成長していたこと。
小さな工房の日常からひっそりと生まれたHAKAMA pantsが、気がつけばびっくりするほどの方々に愛用されるまでになっていたこと。
とっても嬉しくて、とっても励みになりました。
ここまで育ててくださった多くの方々に、ありがとう!と大きな声でお伝えしたいデス。
それと同時に。
なんとなくですが、HAKAMAはわたしたちの手から離れていったのかな?と。そんな感覚もありました。
これは、子供が巣立っていくみたいな感覚なのでしょうか。

そして。
気張らずにまた、新しい我が子を生み皆さんに育てていただきたいな、と思いました。




今年は特に。
とても流れの速い川に、笹の葉で作った舟で漕ぎ出してしまったような(笑)そんな年でしたが、なんとか着岸出来るように最後まで気を引き締めてまいります!

そして、これからはやっぱり蟻の歩みでコツコツ、じっくり考えていこうと思います。


色々ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、今まで以上に誠意を持って制作してまいりますのでどうぞヨロシクお付き合い下さいね。

関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (109)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する