工房 蟻 イロイロ制作中

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イロイロ制作中

週末は雪まじりなお天気の中、kasiさんに足を運んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
いつもの笑顔にはげまされ、初めてお会いする方にドキドキわくわく。偶然、懐かしいお顔にバッタリ!そして、ずーっとお会いしたかった方とお話する機会も。

たくさんの方に支えられながら『たったひとつだけのもの』、4月17日まで楽しく開催したいと思います。



月曜日からはkasiさんにお店をお願いして、蟻は工房で制作しております。


いつもお着物を素敵に着こなしているSさんからのリクエスト


(染めた生地)\800~

以前、つくった分だけ販売させていただいた「くるくるポーチ」中に入れたものの大きさに合わせてくるくるっと巻いて使っていただけます。Sさんは足袋なんかを入れてくるくるしているそうです。旅行の際の細かいパッキングに便利かと思って…と言うご意見に、さっそく再制作。



(デニムのリ・サイクルメイク)¥1800~




ハックの家のさき織りを使ったバッグ


ピンク、ブルー系のさき織りを使ったモノを何点か。
今日、kasiさんに納品出来るといいな、と思っています。
開催中、出来るかぎり新しいモノを追加させていただきます。

kasiさんにも、これからの季節に便利なカットソーが到着したようです。お気軽にのぞいてみて下さいね。



そして、今週土曜日の材木町よ市も予定通り開催されます。南大通りにお店のあるbagel hocoさんも今年から参加されます。美味しいモノも楽しめそうデス♪


今週末の嬉しいイベント、もう一つお知らせです。
毎年、鉈屋町~仙北町で開催されている『盛岡町家・旧暦のひな祭り』。震災の影響で中止が決定していましたが、
一部公開されるそうです!このイベントで「春が来たなー」と感じます。今回は通行手形は発行されないようなので、お気軽に春を満喫しにお出かけしてみて下さいね。

日時☞4月2日(土曜日)・3日(日曜日)
10:00~16:00

場所☞町家サロン・ピッピ
大慈清水 お休み処
八百倉町家
金沢邸(盛岡信用金庫 仙北町支店裏)

金沢邸さんでは、お馴染み小袖さんの出張ショップもありますよ~。編みぐるみ作家イナベくんの作品も販売するそうデス。こちらもお楽しみに!
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (110)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。