工房 蟻 限定アイテムのご紹介

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

限定アイテムのご紹介




今日のお昼はめずらしく外に出て…


学生時代にアルバイトでお世話になったMORIOKA第一画廊の


お隣の『舷』でホットサンドとコーヒーを頂きました。


上田さんの娘さん、リトちゃんがホットサンドを作りながら


「今日は上田さんのお誕生日なんだよ」と教えてくれました。




画廊では故上田氏のお仕事を振り返る企画展が開催されています。


それを眺めながら、その当時ワクワクしながら上田さんの


展示準備をしてる姿を見ていた事を思い出しました。




上田さんには芸術のことは勿論。


もっともっと大切な…


人生を生きる姿勢みたいなものを教えていただいたような気がします。


ほんとうにかけがえのない貴重な時間でした。


ありがとうございます。




ついつい話が長くなってしまいましたが。笑




さてさて。


今日は2016AW 『HAKAMA展』数量限定アイテムのご紹介です。



ひとつめは〈ベルギーリネンウール〉でつくられたアイテム


〈ベルギーリネンウール〉は上質なベルギーリネン87%、ウール13%を


使用した綾織り素材です。とてもしっとりした柔らかな肌触り


定番のリネンウールより更にワンランク上の質感は


実際触っていただければ納得していただけるのではないでしょうか?








HAKAMA pants〈ベルギーリネンウール〉


color:レンガ、フォレストグリーン


size:M ショート、M ロング


price:¥17,800+TAX


※このアイテムは数量限定アイテムですので、オーダーはございません。ご了承くださいませ。










gather skirt〈ベルギーリネンウール〉


color:レンガ、フォレストグリーン


size:M(80cm丈)


price:¥15,800+TAX


※このアイテムは数量限定アイテムですので、オーダーはございません。ご了承くださいませ。




ふたつめは〈綾織グレー〉


こちらはラミーリネンの綾織り生地


何と言ってもグレーの色味がとても素敵な素材です。


ウールは入っておりませんが、ふっくらとおられた綾織りですので


これからの季節にぴったりです。







gather skirt〈綾織グレー〉


color:グレー


size:M(80cm丈)


price:¥15,800+TAX


※このアイテムは数量限定アイテムですので、オーダーはございません。ご了承くださいませ。




robe-gather〈綾織グレー〉


color:グレー


size:F


price:¥28,000+TAX


※このアイテムは数量限定アイテムですので、オーダーはございません。ご了承くださいませ。



こちらの〈綾織グレー〉


実は生地の生産がだいぶ前になくなったのですが


とても風合いのよい生地だったため、蟻がストックしていたものです。


ですから、数もほんとうに僅か。


そして今回でおしまいになります。



わたしも一枚欲しいところですがぐっと我慢。


是非、気になる方に見ていただきたいと思っております。


どうぞお早めのお越しをお待ちしております!






関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (116)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する