工房 蟻 「サルビア」と「つくる展」

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

「サルビア」と「つくる展」

蟻はただ今、『たったひとつだけのもの』をkasi-friendlyで開催中。平日→制作、土曜日→kasiさんという毎日。「忙しいでしょ~??」とよく声をかけていただきますが、実はあまり普段と変わっていない。(笑)むしろ、蟻的な日常が戻って来ました。

いつも引きこもり気味な蟻。でもコレは見ておかないと!と言うわけで、昨日は材料の買い出しに託つけて先ずはhinaさんへ。目的はサルビア展とspoken words projectのワンピース。spoken…は10年前くらいに雑誌で見て、スゴく「やられた~!」感があり…いつか蟻も染織工房を併設したいと思うきっかけのひとつになったブランド。


そしてサルビアさんは当たり前に良かったデス。




TOMOTAKEさんのポストカードBOOKも


その足で岩手県民会館へ。
こちらでは「第8回つくる展」が10日まで開催されています。
今回の出来事で開催も大変だったと思いますが、ワカモノたちが「アートの力で東北に元気を!!」と頑張っていマス。



濱千尋ちゃんの版画。とても素敵ー。こんな柄の入ったワンピース、着たいデス。








こちらはお馴染みな感じ






今度芸美の4年生になる古澤亜澄ちゃんの作品。頑張ってマス。




他にもちばゆみチャンや、はるかんぼチャンも出展しています。

さあ、私もつくりましょ。素敵な栄養、ありがとう。
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (116)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する