工房 蟻 グレンチェックのタイトなスーツ

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

グレンチェックのタイトなスーツ

先週の工房 蟻は、いつにもまして慌ただしかった!!蟻のかなり若いお客さま(笑)のスペシャルオーダーの制作から始まりました。

木曜日に着るスーツ、火曜日にパターンをおこし始めました(笑)グレンチェックのタイトなスーツ。なんとか間に合い、晴れ姿。おめでとう!



蟻では通常、メンズのお仕立てはやっておりません(笑)


その後、kasi-friendlyさんのアドバイスもあり、蟻の定番「HAKAMA pants」の制作を始めましたが、しかし…またしても余震による停電。

金曜日は自宅でビーズ刺繍。

パンツの裾にアクセントのビーズ刺繍が入った「HAKAMA pants ムラサキ」はkasi-friendlyさんにて販売しております。

麻100%のハンパ丈のワイドパンツ。ちょっと肌寒い時には中にレギンス&レッグウォーマーを重ねて。夏にはサンダルと合わせて。長く着まわせる便利なパンツです。


そして今週はジューンブライドに向けてウェディングドレスも制作に入っております。とっても素敵なドレスになる予感。制作チームはいつものメンバー。
新郎サマのスーツはit's for men
ヘアメイクは最上ヒロコ

いつものすべらないメンバーで進行中です。
制作風景をお知らせ出来れば…と思っていますのでお楽しみに!

kasi-friendlyさんで開催中の『たったひとつだけのもの』も今度の日曜日、17日までとなっています。
明日、水曜日はkasiさんは定休日になっています。
私は土曜日、そして最終日の17日日曜日のお昼過ぎにはkasiさんにおります。忘れていたー!!!という皆さん、どうぞ材木町まで遊びにいらして下さいね。
楽しみにお待ちしております。
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (116)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する