工房 蟻 吉田 浩子ちゃんのガラスの器

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

吉田 浩子ちゃんのガラスの器

今日は盛岡に帰省中の吉田 浩子ちゃんが工房に遊びに来てくれました。

ヤドカリショップに何度か足を運んでいただいている方々はご存知かと思いますが、浩子ちゃんはとても素敵なガラスの器をつくる作家さん。3年前に彼女がとあるフリマで作品を売っている時に私が一目惚れ。それ以来、一緒に作品を並べさせていただいています。


仲良くなってからたくさんお話をして、彼女とは出逢うべくして出逢ったんだなあ、と勝手に確信してしまうくらい、私は彼女の人柄と作品が好きです。



そんな浩子ちゃんが今日はアウトレットの作品を届けてくれました。アウトレットと言っても、どれもこれも欲しい!!と思ってしまう素敵なものばかり。
いろいろな試作の為に作ったモノや、ちょっとした理由でお家に眠っていたモノ。それらをチャリティー商品として届けてくれました。




今は四国で生活している彼女は、今回の震災について遠いところからたくさん、たくさん考えていたようです。そこで、今回蟻のチャリティーに協力してくれることになりました。







私の大好きなぶちシリーズをはじめ、毎日使いたくなるような器を\1000-前後で提供してくれました。この売り上げは全額チャリティーに!!ほんとうに嬉しい。ありがとう。

さっそく5/14 5/15に出店する『モリブロ』のブックカフェてくりに、読書のおともに使いたい器を並べようと思っています。皆さん、お楽しみに。
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (109)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する