工房 蟻 工房 蟻の婚礼衣裳 1

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。



工房 蟻の婚礼衣裳 1

気がつけばもう六月…毎年この時期は、月日の流れの早さを感じます。
でも、この季節。工房からの眺めはとても気持ちが良いです。




岩手公園の深緑は青々としていて、中津川の流れも清らか。

そして、六月と言えばジューンブライド。こんな気持ちのいい季節に人生の節目を迎える皆さん、ほんとうに幸せですよね。

蟻でもジューンブライドの花嫁サマの為にウェディングドレスを制作中です。いよいよ完成を迎えるにあたりまして、過去に蟻が作らせていただいたウェディングドレスをいくつかご紹介させていただきたい、と考えています。

蟻が『独自婚礼衣裳』を作り始めたのは8年くらい前になると思います。

後輩の染織家マキちゃんと「テキスタイルからオリジナルの衣裳を作りたい」というお話をしたところから『六花』という名前のウェディングドレスが生まれました。


人生でたった一度の幸せな時間。そんな時に身に纏うモノ。着る方のこれまでの歩みを少しでも感じられる衣裳を作らせていただけたら…という想い。それを形にする最初の一歩がこの『六花』いう名前のドレスです。




この2人のささやかな想いが、どんどん繋がっていき、とても素敵な物語の一部になるとはこの頃は思ってもいませんでした。その素敵な物語はまた、後ほどゆっくりと…

ちなみにこの『六花』
この後すぐにある方の目にとまり、安比高原にあるホテルのブライダルポスターに使っていただきました。

このお仕事は、今まで関わらせていただいた広告のお仕事の中でも、忘れられないモノになっています。

それではジューンブライドの季節。蟻の婚礼衣裳のご紹介をお楽しみいただければ…と思います。
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (110)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する
