工房 蟻 岩手山麓工房フェスタ

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手山麓工房フェスタ

秋は美味しいモノがたくさん!!そのせいか、少し(?)重くなった体…どうにかしないと!ということで、今週から蟻では「なんちゃって朝ヨガ」を始めました(笑)

Yさんと2人でお仕事の前に、初心者でも出来るヨガの本を見つつ「なんちゃってヨガ」を15分ほど。効果の程は??ですが(笑)背中がピンとのびてスッキリ。頭の中もクリアにお仕事が始められる気がします。さて、いつまで続くでしょうか(笑)


そんな朝ヨガの後に、蟻がせっせと作っているモノ。今年も参加させていてだく『岩手山麓工房フェスタ in馬っこパーク・いわて』に並ぶモノたち。


定番のバブーシュ。今まではリメイク生地で制作していましたが、今回は秋らしい色合いのリネンで。
いつもと同じカタチなのに、不思議と新鮮な気持ちでチクチク…





お馴染み「ハックの家」の花咲き織りを使ったバックも、いつものくったりしたモノに加えてぽってり、カッチリしたモノも。こちらも新鮮で楽しくつくっています。




他にもイロイロ準備しておりますのでお楽しみに…


『2011 岩手山麓工房フェスタ in 馬っこパーク・いわて』

9月30日(金)~10月2日(日) 10:00~16:00(最終日15:30まで) *雨天決行

[お問合せ] 実行委員会事務局/長内工房 tel019-688-5702

陶磁器・木工品・竹細工・フェルト・ガラスなどの岩手の手仕事の他、手打ちそばや芋の子汁、新鮮な野菜やりんごなどなど…
美味しいモノもたくさん!
のんびり楽しめますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (110)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。