工房 蟻 雨に始まり、雨に終わる

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨に始まり、雨に終わる

今年の岩手山麓工房フェスタ。9/30(金)~10/2(日)開催されました。が…。
屋外のイベントでは避けて通れない、雨の洗礼を受けました(笑)


天気予報はいつもより念入りに見ていた私。初日、金曜日は雨の予報でしたが受け入れることが出来ず(笑)かなりの軽装で馬っこパークへ向かいました。

滝沢に近づくにつれて雨が強くなり…近頃の天気予報はほんとうに当たるんですっ!予報通り雨の始まり。

そんな足もとの悪い中、たくさんのお客さまがいらっしゃいました。「やっぱりクラフト好きは初日が勝負!!」という方。「土日もイベントたくさんだから…」という方。様々でしたが、ほんとうにありがたいことだなー、と感謝の気持ちでいっぱいのスタートでした。ありがとう!!

そろそろ店じまい、という頃。雨が上がりお日様が。
参加していたある方が「ほんとうに太陽ってありがたいね~」とお日様のような笑顔でおっしゃっていました。その一言にまわりの方たちも「うん、うん。」と、これまたお日様のような笑顔でうなずいていて。
あ~、だからこのお祭りが好きなんだなー、と思った蟻でした。



二日目。
蟻の右腕、いや、両腕(笑)Yさんと、私の代わりにレンタル店長(笑)小袖のユッコが参戦!友だちのガオちゃんもお手伝いにかけつけてくれました。

皆さんにお会い出来なくて残念でしたが、この日は工房フェスタ日和。
皆さん、ゆっくり楽しんでいただけたのではないでしょうか?
遊びに来てくれた方たち。そして多分、誰よりも工房フェスタを満喫したであろうユッコ(笑)敢闘賞のガオちゃん。ほんとうにほんとうにありがとう!

この日の私の出来事はまた、改めてブログでお知らせしますね。


そして最終日、三日目。

気持ちのいいお天気でスタート。


お昼まではお天気も良く、皆さんのんびりお店をまわったり。美味しいモノを食べたり。子供たちは動物と触れ合ったり。
たくさんの笑顔にお会い出来ました。

お昼過ぎからまた雨が降ってきて少し残念、と思っていましたが、雨宿りをして帰られたお客さまからこんなモノが届きました。


大きな虹の写真。なんとこの方、3日連続で虹を見ることが出来たそうです。
しばらく空を見上げていなかったな~、と気付いた私でした。



今年もなんとか無事に岩手山麓工房フェスタが終わりました。
たくさんの感謝。

いつもの笑顔に。皆さんのあたたかい気持ちに。そして日々蟻をささえてくれている人たちに。
ほんとうにほんとうにありがとうございます。


また来年もこんな気持ちでこの季節を過ごせますように。


関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (110)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。