工房 蟻 工房蟻の「ヤドカリショップ・6」に並ぶモノたち その1

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工房蟻の「ヤドカリショップ・6」に並ぶモノたち その1

ここ最近、蟻がはまっているモノ。それは「がま口」です。

一ヶ月くらい前に小袖のユッコちゃんにすすめられれ試しに作ってみましたが…
サンプルを自分自身で使ってみて「これは重宝!!」と実感。
お財布と携帯と車の鍵が入るので「ちょっとそこまでお買い物…」という時に、メインのバッグからがま口バッグだけを取り出して身軽にお買い物できます。
そして首からぶら下げられるので、ついついお買い物しすぎても邪魔になりません。
小袖さんでお買い上げくださったお客さまは朝市バッグにお使いになるとのこと。なるほど。嬉しいご使用方法です!


制作のスパンもいつも作っているものと違って新鮮で、ついつい「あんな素材はどうだろう?こんな素材はどうだろう?」と作っているうちに…




こんなに出来上がってしまいました(笑)
まだまだ作りたいのですが、このままだと「ヤドカリショップ」が「がま口屋さん」になってしまいそう(笑)ということで、暴走しそうな気持ちを落ち着かせている蟻デス(笑)



蟻の定番になりそうなリネン生地のモノ







今回のヤドカリ限定の素材、ウールの後染めシリーズ




こちらは8色限定になります。




コツコツと続けている「デニムのリ・サイクルメイク」シリーズ




こちらは絣の古布をポイントに和テイストで。




もちろん小袖さんでご好評のつき完売した「ハックの家×蟻」の花咲き織りシリーズもあります




チェーンタイプ 6,800円
牛革ひもタイプ 7,800円


「がま口バッグ」プライスは6,800円~になります。


あれこれ楽しみながら悩んでいただければ嬉しいデス。


着物女子はもちろん、お洋服にもぴったりはまります。男性は大切なあのへのプレゼントにどうでしょうか?

今回のヤドカリショップのコンセプト「和洋折衷」にぴったりの「がま口バッグ」どうぞお楽しみに♪
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (110)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。