工房 蟻 『ヤドカリショップ・6』おかげさまで無事、終了いたしました

工房 蟻

工房 蟻 の制作風景をのんびり綴っていきマス。

『ヤドカリショップ・6』おかげさまで無事、終了いたしました

12/9(金)~12/11(日)の三日間、たくさんの方に支えられ、たくさんの方の笑顔に会い、ただただ感謝のうちに過ぎました。
2011年の締めくくり、色々な感情とともに。でもほんとうに良いカタチで終わらせていただくことができました。


一昨日、小袖さんのお二階を片付けなから三日間を振り返り…




会期中は小袖さんのご近所のベーグルhocoチャンの美味しいベーグルをこっそり食べたり…(笑)



(ありがとう!hocoちゃん)
ちなみにお昼ご飯にオススメなのは、きのことベーコンのバジルチーズ。メイプルとくるみとゴルゴンゾーラのベーグルも大好き!!焼きたてで、さらに美味しかった!!



素敵なサプライズで十数年ぶりの友達との再会があったり…(私の変貌ぶりに軽くショックを受けていました 笑。ありがとう!チエミ、ジョーくん)



こんな写真が届いたり…



(ありがとう!モモちゃん)




またまた、ドレスを作らせていただいた女の子たちがママになって遊びに来てくれたり…(ミチコちゃん、ありがとう!マユミちゃん、ありがとう!)



小袖さんのオリジナルコートを着て遊びに来てくれたり…(Mさん、キョウコさん、ありがとう!)




kasiさんでお買い上げくださったHAKAMAを身につけて来てくださったお客さまもチラホラ…ありがとうございます!




わざわざ岩泉からいらしてくださったMさん。新しいご縁がつながり…期待がふくらみます!お店、楽しみにしています!





ハックの家のアッコちゃん。いつも忙しいだろうに時間をつくってかけつけてくれてありがとう!進化するハックの生地、そしてカフェのオープンも楽しみ!


そして、師走の忙しい中ヤドカリショップに足を運んでくださった方々。ほんとうにありがとうございました。

いつも蟻のイベントに時間をつくってかけつけてくださる見慣れた(笑)方々がほんとうに多くて、とっても心強く。そしてほんとうに嬉しかったデス。

皆さんがお持ち帰りにになった子たち、今でも思い出せるくらいそれぞれピッタリのモノを選んでいただけたように思います。不思議ですが…ほんとうにそう思う蟻です。

色々なつながりで今回、初めて蟻のつくったモノたちを見ていただけた方々もいらっしゃいました。ありがとうございます。


他にも表立ってはいなくてもヤドカリショップの為に、たくさんの力が作用しているんだと思います。そんな縁の下の力持ちな誰かさんたち、ほんとうにいつもありがとうございます。


また来年もこうして当たり前に、皆さんにお会いできる機会が設けられるように。いろんな事に感謝する気持ちを忘れずに作り続けられますように。


最後に。
もはや身内のようにいつもご協力くださる、こうや社長、ゆみこサン。いつもほんとうにありがとうございます。
そしてユッコちゃん。年下なのにいつも頼りっぱなし(笑)学ぶところもたくさんデス。今回は(今回も?)彼女無しでは語れないほどお世話になりました。ほんとうに感謝デス。



さて、何回「ありがとう」を言ったでしょうか(笑)

ヤドカリショップは今年最後ですが、工房蟻の制作はまだまだ続きます!今年もあと少しですが、毎日チクチクちょきちょきしていきたいと思います。

どうぞヨロシクお願いいたします♪
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

工房 蟻

Author:工房 蟻
工房蟻  五日市 美子
〒020-0877
盛岡市下の橋町1-26-2F
Tel 019-625-2322


メールフォーム

作品に関するお問い合わせ、取材等に関するメールは「メールフォーム」からお願いします。(メールアドレスなどは公開されませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ

HAKAMA pants (6)
未分類 (15)
工房日記 (67)
展覧会&イベント (109)
蟻の定番 (21)
作品のお知らせ (21)
ウェディングドレス (9)
お台所工房 (12)
蟻の独りごと (35)

リンク

このブログをリンクに追加する